HGUC 陸戦型ガンダム

DSC03644.jpg DSC03646.jpg DSC03658.jpg DSC03663.jpg DSC03666.jpg DSC03673.jpg
2007年は密かにブルーディスティニーとか陸戦ガンダム等の
同系列の機体がこれでもかと出されましたね。
その中の本命 (?)だった陸戦ガンダムです。
ブルーディスティニーの流れもあってか
継ぎ目消しもほとんど要らないような名キットとなりました。
MG版と比べると全体的に頭が小型化されたかな・・・って感じですね。

本体色・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エアクラフトグレー
青・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャラクターブルー
赤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャラクターレッド
関節・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファントムグレー
※仕上げは全て水性つや消しスプレー

昔のOVA発売発表時のポスターを見ると陸戦型ガンダムって
白ではなくグレーっぽい色だったんですよね。
どうしてもあのときのイメージが強いもので
敢えて今回はエアクラフトグレーを使っています。
ヘイズルもそうだけど、このキットって腕の後ハメ加工で死ねます、いやマジで。
ちょいと考えてやらないとマス キング地獄になります。
更に失敗すると組上がらなくなると言う罠(爆。
あと敢えて言わせて貰えれば、
ケチらないでビームライフルとミサイルランチャーも欲しいっすよ(T-T)。
ついでにバズーカもか。
やっぱ陸戦ガンダムって武装の豊富さが重要だと思いますので・・・。
ライフルはブルー3号機とかから持ってくるとは思うけどさ(w
完成日時は2007年11月。

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました