HGUC ドム

DSC03679.jpg DSC03681.jpg DSC03683.jpg DSC03684.jpg DSC03686.jpg DSC03689.jpg DSC03691.jpg DSC03694.jpg
ガンダムタイプしか作らないと思われている自分ですが、
ザクを作って以来、ジオン系も面白いなと思い作ってみたものです。
それ以前に元々ドムは好きだったんだけどね(w。
ドムと言えば黒い三連星なわけでして、あの重量感がたまらないわけですよ。
今回はモノアイをHアイズに変更して、
腹の拡散ビーム砲にもHアイズを付けてクリアーイエローに塗っています。
ここはそのまま付けると接着跡が目立つので
初めてエポキシ系ボンドを使っています。
これも使う場所を考えると結構使えます。
なお塗装レシピは以下の通り。

本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガンダムパープル
武器、胸・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニュートラルグレー
赤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャラクターレッド
関節・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファントムグレー
黒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つや消し黒
※仕上げは全て水性半つやスプレー
※スミ入れはエナメル塗料各色

未だに作ってないけどリックドムも組めるわけでして、
ビームバスーカも付属しています(作ってないけどw)。
MG版もそうだけど、ドム系ってハズレが無いよな・・・。
そういえば3体セットってあったけど、
あれを全部塗装してジェットストリームアタックをやった人っているのかな・・・。
オレはは見たこと無いですが(爆
完成日時は2008年3月。

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました