HGUC ジョニー・ライデン専用ザク

IMG_2644.jpg IMG_2646.jpg IMG_2649.jpg IMG_2652.jpg IMG_2655.jpg IMG_2662.jpg IMG_2669.jpg IMG_2675.jpg IMG_5088.jpg IMG_5089.jpg IMG_5103.jpg IMG_5105.jpg IMG_5109.jpg IMG_5115.jpg
今回は某所でジオン系の機体を作れとの勅命(?)が下ったため
急遽作り上げたもの。
以前にゲルググでジョニー・ライデン機は作ったことあったけど
実はザクでこいつを作るのは初めて(旧キットでも作ったことはない)。
今回は塗装に凝ってみたいってのと
前のゲルググもプレミアムレッドで塗っていたので
使った方がいいと思ってこのカラーに。
(数年前のプレミアムレッドがまだ残っている事実)
塗装データは下記の通り。

赤・・・・・・・・・・Ex-シルバー(ガイア)の上にプレミアムレッド(ガイア)
黄色・・・・・・・・・Ex-シルバー(ガイア)の上にクリアーイエロー(ガイア)
黒・・・・・・・・・・ニュートラルグレーⅤ(ガイア)
バーニア・・・・・・・Ex-シルバー(ガイア)
関節・・・・・・・・・Ex-ブラック(ガイア)+Ex-シルバー(ガイア)
武器・・・・・・・・・フレームメタリック1(ガイアのバーチャロンカラー)
※仕上げはつや消しクリアーにフラットベースあらめを調合(どちらもクレオス)

ジョニー・ライデン機自体が人気の機体ってのもあるけど
やっぱ出来てみると存在感があるわな。
こうなってくると、ジョニー・ライデンのゲルググも
正式にHGUCで欲しいってのも本音だ。
完成日時は2015年11月

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました