1/500 宇宙戦艦ヤマト

P7030671.jpg P7030674.jpg P7030679.jpg P7030681.jpg P7030685.jpg P7030689.jpg P7030690.jpg P7030697.jpg P7030700.jpg P7030704.jpg P7030711.jpg P7030713.jpg P7030715.jpg P7030717.jpg P7030722.jpg P7030723.jpg P7030729.jpg
実はとっくの昔に完成していたにも関わらず
なかなか撮影していなかったんだよなw。
だって、こいつデカすぎるんだよ!!(完成すると全長53cmになる)
発売直後から製作していた物の
途中であの大震災が発生したりして大変だったんですよ。
棚の上に製作途中で置いていたから
落ちて艦首波動砲が木っ端微塵になったりと・・・
(何故かあの第三艦橋は無事だった罠)
基本的に中身はスカスカだけど
電飾などの改造には持ってこいの中身なのは確か。
塗装レシピは下記の通り。

船体色・・・・・・RLMブラックグリーン(クレオス)
艦底色・・・・・・ブライトレッド(ガイア)
艦橋・・・・・・・クリアグリーン(ガイア)
艦長室・・・・・・クリアーブルー(ガイア)
台座・・・・・・・ガンメタリック(タミヤ)
※仕上げはオレが自分で作った謎つや消しパールコート
(既に作り方を忘れてた一発品w)

今度MGみたいな感じで出るけど
あちらは1/1000サイズ。
デカさは違うけど、あっちはあっちで気になるわな。
このキットはデカイけど
作りやすさではかなりいい感じ。
金額的な物はともかく
手軽にヤマトが欲しいならこのキットかもしれぬ。
もう一隻あるので
機会があれば作ってみるかね・・・
今度は復活篇とか他の仕様でな!!
完成日時は2011年10月

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました