1/144 アルトアイゼン

P4100665.jpg P4100668.jpg P4100670.jpg P4100676.jpg P4100679.jpg P4100681.jpg P4100685.jpg P4100687.jpg P4100690.jpg P4100697.jpg
スパロボ系キットをまともに作るのって
ダイゼンガー以来だから、もう3年以上ぶりになるのか?
いつまでも部屋の中に眠っていたので
そろそろ作ってやらねばと思い作ってみた物の
作ってみたら思いっきり地雷だった罠。
数年前にリニューアル版が出たわけだから
そっちを作った方が良かっただろうって言われそうだけど
買ってしまった以上は作らねばなるまい。
作ってみた感想としては
普通にパチパチ組むのは不可能です(本当)。
特に肩のパーツがポロポロすぐ取れます。
なので、接着は必須のキット。
ガンプラばっかり作っていると苦戦すること間違いなし。
塗装データは以下の通り。

白・・・・・・・・・・・・Ex-ホワイト(ガイア)
赤・・・・・・・・・・・・ブライトレッド(ガイア)
黄・・・・・・・・・・・・サンシャインイエロー(ガイア)
関節・・・・・・・・・・ミッドナイトブルー(ガイア)
銀・・・・・・・・・・・・スターブライトシルバー(ガイア)
※仕上げはクレオスのつや消しクリアー

なんだかんだ言っても
改造無しでも形がカッコイイのは
コトブキヤ製キットたる由縁なのか?
こだわりがある人は改造の素体に、
そうでない場合はリニューアル版を買った方が無難。
こいつを作ったからには、リーゼとソウルゲイン、R-1も作らねば・・・
完成日時は2012年4月

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました