HGUC リ・ガズィ

DSC04015.jpg DSC04017.jpg DSC04022.jpg DSC04025.jpg DSC04030.jpg DSC04033.jpg DSC04038.jpg DSC04042.jpg DSC04052.jpg DSC04058.jpg DSC04006.jpg
MG版は発売から数年以上経過していますが、
今回のは当時の物と比べてみると
頭部が小さくなっているのが特徴です。
さらにこのサイズでバックウェポンシステムまで付いてくるわけですから、
全く持って良い時代になったものです。
昔の 1/144キットも出来は良かったけど
バックウェポンシステムは付いてなかったからね・・・。
しかも昔のは手首の軸がへたるの何のって(T-T)。
まずは塗装レシピは下記の通り。

本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グレーFS26440
胸、腕等・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガンダムブルー13
赤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャラクターレッド
黄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・RML04 イエロー
関節・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファントムグレー
黒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つや消し黒
※仕上げは全て水性半つやスプレー
※スミ入れはエナメル塗料各色

特に改造はしていませんが、これだけでも十分にカッコイイですね。
自分の塗装は塗装膜が薄いので
バックウェポンシステムと合体させると塗装が剥げそうなんで
未だに合体はさせていません。
なお最後の最後に左腕がエナメル塗料で
クラックを起こして割れてしまったんですな(T-T)。
いつになっても初歩的なミスをしますな・・・。
完成日時は2008年9月

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました