HGUC 百式revive

最初のHGUC百式を初めて作ったときは大学生だったけど
まさか今になってreviveされるとは思わなかったね。
いろいろ賛否あると思うけど、自分はこの形は好きですよ。
気になるところだと、強いて言えば
背中のバックパックのところから伸びるパイプかな。
昔ってか、本来は胴体の肩の部分に繋がるはずなんだけど
何故か今回はバックパックで完結しているんだよね。
出来上がってしまえば、これでも良いかなと思うけど
本来であれば設定通りなら良かったかなと。
それ以外は可動範囲も広い上に、作りやすいから何も言うことはないね。

塗装に関しては、百式といえば金ってことで
どんな金を塗るかが作る人によってわかれるところ。
今回は黒サフを吹いた上で(やっぱりこれは必須)、
ガイアのスターブライトブラスを選択。
今考えれば、クレオスのブルーゴールドでも良かったかなと思うけど
これはこれでイメージ的には悪くないな。
塗装データは以下の通り。

金・・・・・・・スターブライトブラス(ガイア)
胸・・・・・・・マーズダークブルー(ガイア)
赤・・・・・・・ローズディープレッド(ガイア)
関節・・・・・・GXメタリックブラック(クレオス)
バーニア等・・・Ex-シルバー(ガイア)
仕上げは金色部分がクレオスの半つやクリアー、
それ以外はクレオスのつや消しクリアー

このスリムな形を見ると
以前のHGUCの百式が太く見えてしまう不思議。
あのキットも悪くはなかったねどねw
完成日時は2016年11月

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました