MG ゼータガンダムVer.2.0

何年も前から作ろうと思っていたけど
ゼータってどうしても構造が複雑な上に
パーツ数が多すぎるイメージが強いため
購入当時(2005年末)から積みっぱなしだったものを
やっと作る気になったので製作(あれからもう15年か)。

Ex-Sガンダムやユニコーンよりはマシだろうってことで
やってみたところ、思っていたよりは作りやすくなっていたね。
それでも膨大なパーツ数になるため
一気にランナーからパーツを切り出し
色ごとにパーツを仕分けして管理。
あとは一気に塗装という
自分の最終奥義(?)を久々に発動。
塗装データは以下の通り。

白・・・・・・・・・・ニュートラルグレーI(ガイア)
赤・・・・・・・・・・ブライトレッド(ガイア)
黄・・・・・・・・・・サンシャインイエロー(ガイア)
青・・・・・・・・・・コバルトブルー(ガイア)
グレー・・・・・・・・ナスカメカサフヘビー(ガイア)
関節等・・・・・・・・エヴォサフガンメタ(ガイア)
メガランチャー・・・・GXメタルブラック(クレオス)
黒・・・・・・・・・・ニュートラルグレーV(ガイア)
金・・・・・・・・・・スターブライトブラス(ガイア)
銀・・・・・・・・・・Ex-シルバー(ガイア)
※仕上げはEx-プレミアムフラットクリアー(ガイア)

更に部屋を物色していたら
当時買ったであろう専用のガンダムデカールも発見。
これを逃したら使うことも無いだろうってことで
今回はデカールも投入。
ユニコーンよりは少ないので
とにかく丁寧に貼り付け。
まぁ、νガンダムVer.kaを経験した身からすれば
この程度はまだまだ可愛いもんだわなw
人間慣れってのは恐ろしいものだ。

完成日時は2020年4月

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました