そんなこんなでブログ復活なのよ

そんなわけでこちらではお久しぶりなわけですよ。
今年も暖冬で雪が降らずに、
スタッドレスタイヤが減りまくりなアホ管理人です。
皆様如何お過ごしでしょうか?
世の中は暖冬で桜の開花も過去最速レベルだそうで。
確かに今年は今までにないくらい暖かいよな。
本来であればこっちでは桜の開花は4月中旬で
GWちょっと前に満開になるはずなんですが
今年は入学式前に開花しそうな勢いですよ。
これも異常気象なんですかね?
更にこれを書いている時点では
コロナウイルスが世界規模で大流行しているわけです。
なんだか、こんな世の中になろうとは
予想していなかったってもんですよ。

ってなわけで前置きが長くなりましたが
かなり久々の更新なわけですよ。
一体何をやっていたんだってことですが
去年の7月末に、それまで使っていたメインPCが見事に大破し
なんにも出来なくなっていたんですな(ぉぃ。
とは言っても商売柄PCが無いと何にも出来ませんから
予備のPCを使っていたんだけど
自分はデスクトップ型じゃないとブログとかを更新する気にはならんのですわw。

何とか新しいPCを入手し、今度はRyzen搭載PCになったわけですが
今度は旧PCのデータ量が半端じゃないため
データ移動やら設定にも時間がかかり
更にはその直後に台風19号の水害で踏んだり蹴ったり状態。
(自分のところはギリギリセーフ)

他にも私の所属している郡山モデラーズ倶楽部の
3代目代表を襲名しなければならなくなったりと
結構忙しかったですね。

更には今年はWindows7のサポートが切れるってことで
本業上、そちらの方も大量に対応せねばならん状態に。
(結構な数のPCをアップデートさせましたよ、はい)

模型製作に関しては相変わらず
ちまちまやっていたわけですが
ここ最近はガンプラを作るよりも
30MINUTES MISSIONS(以下、30mm)という底なし沼にハマってしまったんですなw
最初は全然相手にしてなかったんですが
今年に入ってから周囲から良いぞ良いぞと言われ
試しに買ってみたら大ハマリしてしまったわけです。
今年になってから既に5体は完成させているという状態ですよ。

そんなこんなで、いよいよこっちのブログも復活ってことです。
先にあるように、今度は30mmも増えてくると思います。
実はやっとこさ、撮影ボックスも購入したので
今度は撮影もやりやすくなりますし、
ここ最近作ったものも撮影完了しているので
こちらも地道に公開していければと。
たまには自分の技術論も書いていこうかと思うので
またお付き合い頂ければと思います。

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました