嗚呼、大門の法則

令和が始まって1ヶ月半ほどが経過しました。
しかし、やってることは以前と変わりがないアホ管理人です。
皆様如何お過ごしでしょうか?
昭和から平成に変わった当時は小学生でしたが
あの頃と比べてお祭りムードだったってのが
今回の印象でしたね。
あの頃は何かと自粛ムードで
よく考えれば当時も今も日本人の空気を読む風習(?)ってのは
あんまし変わってないんじゃないかと思う今日此の頃。
そんでも、新しい時代を明るく迎えられたのは良いんじゃないですかね?

さてさて、本日の御題はタイトルにある通り『大門の法則』をご紹介。
法則ってなんじゃ~って突っ込まれそうですが
身内じゃ結構有名なので改めてここでご説明を。
これって自分が古いキットを作ると、
何故かかなりの高確率でリニューアル版(HGUCだったりMGだったり)が
発売される法則なんですよ。
過去にあった出来事は以下の通り。

  • 1/144 ガンダムMk-Ⅱ完成直後にMG版発売決定
  • 1/144 ガンキャノン制作中にHGUC版発売決定
  • 1/144 百式完成直後にHGUC版発売決定
  • 1/144 陸戦型ガンダム制作中にMG版発売決定
  • 1/100 νガンダム完成直前にMG版発売決定(別名:学園祭前夜の悪夢事件)
  • 1/144 ゼータプラス制作中にMG版発売決定
  • 1/60  イングラム制作中にMG版発売決定(別名:大門の悲劇事件)
  • 1/144 Sガンダム制作中にHGUC版発売決定
  • 1/144 Zガンダム制作中にHGUC版発売決定
  • 1/100 エールストライクガンダム完成直後にMG版発売決定
  • 1/100 ウイングゼロカスタム完成直後にMG版発売決定
  • 1/100 Vダッシュガンダム制作中にMG版Vガンダム発売決定
  • 1/100 ガンダムエックス(D.V.も含む)を進行中にHGAW版発売決定
  • MGウイングガンダムVer.ka完成直後にリニューアル版発売決定
  • MGガンダムNT-1を再購入直後にリニューアル版発売決定 ←New!


今思えばこいつの時が一番精神的に来たのを覚えている(2000年当時)

もはやバンダイ開発陣はオレの動向を見て
発売キットを決めているんじゃないかと思うくらいの高確率ですねw
ニコ生やっていた当時だと、欲しいキットがある人は
あえてオレに古いキットを作ってくれって頼んできた人もいましたよ(本当)。

今年は正月、急にアレックスが作りたくなって買いに行って
数日後にリニューアル版が発売決定だったからなぁ…(今月末発売予定)。
今のところ、古いキットを作る予定はないけれど
自分が古いキットを作っているのを見かけたときは
法則を疑ってみて下さい。
もしかすると…があるかもしれませんw

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました