HGUC ガンダムMk-Ⅱ revive(ティターンズ&エゥーゴ)

今までガンダムMk-Ⅱは何度も作ってきたけれど
実はティターンズカラーってパチ組だけで
まともに作ったことがなかったんだよね。
この際だし、白いのも一緒に作ってしまえってことで
今回は制作をしてみたわけですよ。
改造はせずに素直に作ることこうなるわけだけど
昔のHGUCに比べれば
パーツ分割とかも進化してますね。
合わせ目は頭部と武器くらいなもの。
昔のは全身に合わせ目があったからなw
塗装データは以下の通り。

青・・・・・・ティターンズブルー1(クレオス)
黒・・・・・・ミッドナイトブルー(ガイア)
関節等・・・・連邦MSグレー(クレオス)
黄・・・・・・サンシャインイエロー(ガイア)
赤・・・・・・ブライトレッド(ガイア)
銀・・・・・・Ex-シルバー(ガイア)
仕上げは自分で作った謎つや消しクリアー

更に同時進行で白いのも作っていたので
そちらも紹介。

作り方はティターンズカラーと全く同じ。
塗装データは以下の通り。

本体・・・・・ニュートラルグレーⅡ(ガイア)
黒・・・・・・ミッドナイトブルー(ガイア)
関節等・・・・連邦MSグレー(クレオス)
黄・・・・・・サンシャインイエロー(ガイア)
赤・・・・・・ブライトレッド(ガイア)
白・・・・・・ニュートラルグレーⅠ(ガイア)
銀・・・・・・Ex-シルバー(ガイア)
仕上げは自分で作った謎つや消しクリアー

ガンダムMk-Ⅱの伝統というか
ライフルのマスキングだけには苦労するね。
自分はライフルのグレーはナスカメカサフヘビーを使うけど
あれってプロユースシンナーを使えば
筆塗りも結構楽なんだよね。
多少マスキングがずれても
簡単に筆でリタッチが出来るのは嬉しいね。
完成日時は2018年3月

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました