HGBF GM/GM

発売当初は「何だこりゃ~!?」って思ったけど
作ってみるとなかなか面白いキット。
可動範囲とかも素晴らしいけれど
何より改造の素体としてもかなり優秀。
某所ではガンダムにされたりとかしたけれど
本当にこれはやりたくなるのもわかるわな。
こいつは改造してないけれど
別売りのジムジムウェポンセットの購入は必須。
ジムジムウェポンセット自体も他にも使いようはいくらでもあるので
このキットと同時に購入することを強くオススメ。
今回はライフルにビルダーズパーツのサイトレンズを埋め込み。
塗装データは以下の通り。

白・・・・・・ニュートラルグレーⅠ(ガイア)
赤・・・・・・ブライトレッド(ガイア)
関節等・・・・フレームメタリック1(ガイア)
銀・・・・・・Ex-シルバー(ガイア)
仕上げはクレオスのつや消しクリアー

更に今回はせっかくの機会なので
ジムキャノンもどきを製作。

最初はジム本体に武器だけをつけていこうと思ったけど
なんか華奢になってしまったので
ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチの肩と足を移植。
実はこのGM/GMって関節とかのパーツが
レオパルド・ダ・ヴィンチと共通なんだなw
更に最初からビルダーズパーツの使用が前提になっているので
パーツがポン付け出来るってのが最大のメリット。
これはメーカーから付けろってお告げなのであろう…
頭部にはウェーブのアンテナパーツを設置。
これだけでだいぶ強そうには見えるわなw
塗装データは以下の通り。

グレー・・・・・ガルグレー(クレオス)
青・・・・・・・キャラクターブルー(クレオス)
黄・・・・・・・サンシャインイエロー(ガイア)
黒・・・・・・・ニュートラルグレーⅤ(ガイア)
関節・・・・・・フレームメタリック1(ガイア)
銀・・・・・・・Ex-シルバー(ガイア)
仕上げはクレオスのつや消しクリアー

とにかくいじってよし、作ってよし、改造してよしの名キット。
作ったことがない人は是非作ってみることをオススメ。
完成日時は2017年10月

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました