MG νガンダムVer.ka

IMG_3922.jpg IMG_3955.jpg IMG_3936.jpg IMG_4296.jpg IMG_4302.jpg IMG_4307.jpg IMG_4312.jpg IMG_4313.jpg IMG_4318.jpg IMG_4324.jpg IMG_4330.jpg IMG_4337.jpg IMG_4342.jpg IMG_4343.jpg IMG_4344.jpg IMG_4346.jpg IMG_4348.jpg
前から作ろうと思っていたけど
ついに今年になって製作が出来るようになったですよ。
とにかくパーツ数が多く
これを作ってから、普通のHG系キットは
パーツ数が少ないと思えるようになり
Ex-Sガンダムが可愛く見えてきてしまう不思議。
パーツ磨きだけで一週間、塗装で数日、
デカール貼りで2日間かかるという
これまた修羅の道を歩めるキット。
塗装データは下記の通り。

白・・・・・・・・・・・・ニュートラルグレーI(ガイア)
グレー・・・・・・・・・・ニュートラルグレーII(ガイア)
フレーム・・・・・・・・・フレームメタリックI(ガイア)
黄色・・・・・・・・・・・黄橙色(ガイア)
赤・・・・・・・・・・・・ブライトレッド(ガイア)
黒・・・・・・・・・・・・ニュートラルグレーV(ガイア)
銀・・・・・・・・・・・・Ex-シルバー(ガイア)
金・・・・・・・・・・・・スターブライトブラス(ガイア)
台座・・・・・・・・・・・Ex-シルバー(ガイア)の上にGXメタルレッド(クレオス)
※仕上げはガイアのつや消しクリアー

今回はフレームもあったので
まずはそちらを作って撮影してから
装甲を作るという状況に・・・。
完成すれば達成感を味わえることは確実。
ただ、ポーズを付けるのが難しいキットも久々だったね。
あとはファンネルが外れやすくて
これはこれでまた大変。
存在感はあるので
νガンダムがお好きな方は是非作ってみることをオススメ。
なお、展開写真が無いのは
腕のクリアランス確保を失敗したってのは内緒だ・・・
完成日は2015年8月

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました