MG ガンダムVer.2.0

DSC03275.jpg DSC03277.jpg DSC03280.jpg DSC03283.jpg DSC03285.jpg DSC03288.jpg DSC03293.jpg DSC03295.jpg DSC03300.jpg DSC03304.jpg DSC03312.jpg DSC03321.jpg
実は発売直後に完成していた「ガンダムVer.2.0」です。
諸事情あって今まで日の目を見ることがありませんでしたが
聞かれることが多いので、この際に公開しておこうかと思います。
形としては従来のMG系のガンダムに比べると
かなり丸みを帯びたアニメ設定に近い雰囲気です。
全身にフレームが入っていることもあり
見た目以上に動いてくれます。
塗装レシピは下記の通り。

白・・・・・・・・・クールホワイト
青・・・・・・・・・キャラクターブルー
赤・・・・・・・・・キャラクターレッド
黄・・・・・・・・・RML04イエロー
関節・・・・・・・・ファントムグレー
背中・・・・・・・・ミディアムブルー
バーニア等・・・・・スーパーファインシルバー
※仕上げはラッカーツヤ消しスプレー

今ではクールホワイトは自分の愛用塗料になっていますが
こいつが初めて実践投入した物なんですね。
但し、塗装時期が夏の暑い盛り、
しかも湿気が凄まじかったので
エアブラシの先端から塗料と一緒に
水が噴き出すという前代未聞の大惨事!!
これ以降、恐くて夏は塗装が出来ないと思いましたよ・・・
形に関しては好き嫌いが分かれるかと思いますが
個人的には結構好きですね。
何より継ぎ目消しがほとんど存在しないと言うのが恐ろしいです。
その代わり、フレームのパーツ数には泣かされるけどな(w。
完成日時は2008年8月。
(※現在は所持しておりません)

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました