MG ウイングガンダムゼロ

DSC02625.jpg DSC02626.jpg DSC02632.jpg DSC02634.jpg DSC02637.jpg DSC02651.jpg DSC02668.jpg DSC02674.jpg DSC02682.jpg DSC02686.jpg DSC02689.jpg
2007年の某模型サークルの最強王者決定戦に投入された、
当時の自分の塗装技術の全てをつぎ込んだ(とされる)ものになります。
今回は全身にこれでもかと言わんばかりにパールを吹き付けているんですな(w。
金も時間もかかっております(それでも百式ほどではない)。
塗っ ている途中で何度も挫折しかけたけど
何とか完成まで持っていけました(ほとんど力技だったがw)。
では塗装レシピ。

白・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガンダムホワイト5
青・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャラクターブルー
アンテナ等・・・・・・・・・・・・・・・・・スーパーゴールド
赤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャラクターレッド
関節・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファントムグレー
ライフル・・・・・・・・・・・・・・・・・・つや消し黒
※各色の上に全てホワイトパールを吹き付け
※仕上げは全て水性半つやスプレー
※スミ入れはエナメル塗料各色

作っていた時ってのは湿気の多いジメジメしていたとき。
そんな時期に無謀にもパール塗装やる時点で駄目な気がします(w。
リターダーを混ぜたりして湿気 対策したから良いようなもので
普通ならこういうのは秋口とか冬にやるもんですぜ!!
しかも我が作業場にはエアコンなんてハイテク装備はないので、
もうかぶらないように祈りながらやるしかないんですな。
で、肝心の決定戦の結果はどうだったのかって?
勿論優勝できませんでしたよ(爆。
準優勝したけれど、その差は圧倒的(爆。
今度はパールとかの小手先に頼らずに真っ向勝負します(T-T)
完成日時は2007年8月。

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました