HGUC 量産型ザク/シャア専用ザク

DSC01927.jpg DSC01929.jpg DSC01937.jpg DSC01942.jpg DSC01943.jpg DSC01947.jpg DSC01949.jpg DSC01958.jpg DSC01960.jpg DSC01969.jpg DSC01971.jpg
まともにザクを作るってのは実は今回が初めてだったりします(本当)。
どうしても普段はガンダムタイプMSを作ることが圧倒的に多いですからな。
しかも今回はGW期間中に同時進行で量産型とシャア専用を作るという暴挙に!!
ってかそれだけ暇だったってことなんだろう けどな(爆。
流石はHGUC、かなり組みやすかったですな。
2体あわせて制作日数は4日という凄まじい速さ!!
そりゃ基本的に形も同じだから
作るのも塗装するのも楽ってもんさね(w。
では塗装のレシピ。


~量産型ザク~
本体緑・・・・・・・・・・・・ガンダムグリーン4
胴体緑・・・・・・・・・・・・ガンダムグリーン3


~シャア専用ザク~
本体赤・・・・・・・・・・・・ガンダムピンク2
胴体赤・・・・・・・・・・・・ガンダムレッド2


~共通部分~
つま先、胸等・・・・・・・・ファントムグレー
間接、武装・・・・・・・・・ベースグレーの上にホワイトパール&クリアーブルー
※スミ入れはエナメル塗料各種
※仕上げは水性つや消しスプレー


改造ってほどじゃないけどモノアイ、
マシンガンとバズーカのスコープ部分には
それぞれHアイズを埋め込んでいます。
どちらもそのまま付けたので、
特にモノアイ部分は目立っておりません(爆死。
メタルテープを貼り付ければ良かったぜ・・・(T-T)。
最近はメタルテープとかも100円ショップで買えるようになったんだから
全く持って良い時代になったもんです。
自分が大学生だった頃はまだ文房具屋に行かないとなかったですからね。
次回以降はメタルテープを使おう・・・。
完成は2007年5月。

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました