MG ガンダムVer.OYW

mg_oyw_01.jpg mg_oyw_02.jpg mg_oyw_03.jpg mg_oyw_04.jpg mg_oyw_05.jpg mg_oyw_06.jpg mg_oyw_07.jpg mg_oyw_08.jpg mg_oyw_09.jpg mg_oyw10.jpg
今回登場するのは 「MGガンダムVer.ONE YEAR WAR 0079」であります。
名前も長いです(爆。
実は当初買う気なかったですよ。
「またしてもガンダムか~!!」
って感じで。
とりあえず参考までにと買ってみたら・・・ すいません、バカにしてました(T-T)。
可動範囲に関してはなかなか良好です。
コアファイターを入れていない分、可動範囲や強度を確保しています。
足のフレーム以外は完全新規金型です。
今回も改造などは一切行わず キットの素材をそのまま利用。
デカールだけは貼っておりません。
元々自分はガンダムデカールは好きじゃないので(w。
塗料のレシピは以下の通り。

ホワイト・・・ガンダムホワイト5
ブルー・・・キャラクターブルー
レッド・・・キャラクターレッド
イエロー・・・キャラクターイエロー+蛍光イエロー
フレームなど・・・ベースグレーの上にホワイトパール

スミ入れはエナメル塗料で、 最後は水性トップコート(つや消し)を吹いて終了。
個人的にはバズーカの塗り分けだけは完璧ではないかと(爆死。
それでも驚異のバンダイモールドだけは勘弁して欲しかった・・・。
とにかく組みやいキットで す。
もしかすると現時点のMGキットの中でも組みやすいキットになっておるかもしれんです。
完成日時:2005年6月
(※現在は所持しておりません)

コメント

真・大門のプラモ工廠をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました